吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ピーマン収穫したけれど…

ゴールデンウィークにホームセンターで苗を買い、育てているトマト、なす、ピーマン。

 

そのピーマンに長さ5,6センチくらいの実がつきました。

 

もう少し大きくしてから収穫したかったのですが、なんとピーマンの茎に虫がびっしりとついているのを発見。

 

カメムシのようです(>_<)

 

このままだとピーマンの苗が弱っていってしまうので、害虫駆除のスプレーをかけることにしました。

 

本当は無農薬で育てたかったのですが、いたしかたありません。

 

そこで、スプレーをかける前に小さいけれどピーマンの実を収穫してしまいました。

 

f:id:emononobe:20200524161710j:plain
f:id:emononobe:20200524161731j:plain



野菜作りって難しいですね。

 

でも、収穫の喜びは格別です。

 

これから、その収穫の喜びがたくさん味わえるといいのですが(^-^;

 

まずは、カメムシがいなくなりますように。