吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

カブトムシ見っけ!

f:id:emononobe:20200716215718j:plain

今日は久しぶりに気持ちのよい青空が見えました。

 

なんだかほっとしました。

 

そして、今年初めてのカブトムシと出会いました(^-^)

 

ちょっと小さ目でかわいらしいカブトムシでした。

 

カエル、ミミズ、カタツムリ…といった生き物は苦手で触れないのですが、カブトムシは平気(^-^)

 

表面がツルツル系の虫は大丈夫なんです。

 

 

子どもの頃、毎年夏にはカブトムシやクワガタを飼っていたなぁ。

 

昔はスイカをエサとしてあげていたのですが、スイカは水分が多くてお腹を壊してしまうから与えたらだめなんだそう…。

 

あの頃は昆虫ゼリーなるものも存在しておらず、スイカは大好物なんだと思ってせっせとあげていました…ごめんなさいね(-_-;)

 

そういえば、今年はまだセミの鳴き声は聞いてないような。

 

セミの鳴き声が聞こえると、一気に夏本番っていう気分になりますね。

 

あまりにも雨や曇りの日が続いたので、セミのワシワシとした鳴き声が早く聞きたくもあります。