吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

大根の間引き菜と買った茶碗

かわいいサイズの白い大根です



職場で大根の間引き菜をもらいました。

 

新鮮なうちに食べなくてはもったいないと思い、夕飯にごま油で炒め煮にしていただきました(^^)

 

美味しかったのですが、葉の部分を3センチくらいの長さに切ってしまったので、ちょっと筋張った口触りになってしまったのが残念なところでした。

 

まだ大根菜はちょっと残っているので、次に調理する時はみじん切りにしてみます。

 

 

 

おとといの晩、娘(次女)の茶碗を食器カゴに入れるときに他の食器とぶつけてしまい、縁がかけてしまいました。

 

「ごめーん、百均で新しい茶碗買ってきてあげるね」と私が言うのを聞いて、すかさず夫は「百均のじゃなくてもいいんじゃない」と一言。

 

そうだよね~百均で買うって決めなくてもいいのに、日用品は百均で購入…みたいな事が多いもので(^-^;

 

いいデザインの物があれば百均にこだわらずに買おう…と思っていましたが、結局選んだ茶碗はセリアのシンプルな白い茶碗。

 

百均もなかなかによいものがあります(^^)