吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

お味噌汁にはこれ!

毎朝、お味噌汁だけは必ず作っています。

それ以外の物は、朝はほとんど作りません。(^-^;

 

最近、「松山あげ」というものを知り、気に入っています。

これ、お味噌汁に入れるとコクが出て、おいしさ倍増します。

 

初めて袋を開けて中のお揚げを見ると、ほわほわしていてなんとも頼りなさげな…

触るとほろっと崩れるし、お味噌汁に入れてどうなるのかしらん…と少々不安なまま汁の仕上げに投入。

 

すると、むむっ。

状態が変化するんですよ!つるんとしたお揚げに!

何とも不思議です。

味噌汁の味も、お揚げのおいしさがプラスされてグッド!!

 

「松山あげ」…最近のお気に入りです。(^^)/

f:id:emononobe:20200109205138j:plain

こんな食品があったなんて…もっと早く知りたかった!