吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ランチは中華

f:id:emononobe:20200119191736j:plain

お粥がトロトロです

免許証更新がすみ、ランチを食べに…中華にしました。

 

そうそう、なぜか視力がよくなっていて免許証の眼鏡の条件が今回はずされました。

なんでだろ~。検査の時、なんとなく右かな…左かな…と答えていたのが当たってしまったんでしょうね。自分では視力がよくなった実感はありませんからね。

なので、運転時の眼鏡はこれからも!!

 

このお店、スープやシュウマイなど、どれもおいしかったのですが、最近食べ過ぎ気味の私には、お粥がしみわたりましたー。

家でも、炊飯器のお粥モードで、お粥を炊こうかしら(^^)

 

美味しいものを食べて、満足感いっぱいで我が家に帰ってみると…

舅姑が食べるように、お昼ご飯を用意して出かけたのですが、全く食べた形跡なし。

2人とも、こんなにも時間の感覚がなくなっているんですね。(-_-;)

ずーっと寝ていたようです。

申し訳なかったな(._.)

今度出かけるときは、何か対策を考えねば!