吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

おいしいミョウガ

休日の朝はお布団の中でちょっぴりゆっくりしてから起床しようと、いつもより30分遅く目覚ましをセットしています。

 

…が、結局いつもと同じ時間に目がパチリ。

 

んーどうしようかなぁと思いましたが、起きることに。

 

いつもは夕方にしているウォーキングを、朝にしてみるのもいいかもね…と、朝食づくりの前にウォーキングに出かけてみました。

 

鶯の鳴き声がたくさん聞こえる中での、早朝ウォーキングとなりました(^^)

 

朝のウォーキングもたまにはいいものですね。

 

f:id:emononobe:20200704144803j:plain

f:id:emononobe:20200704144823j:plain

 

午後はいつものスーパーへ。

 

地元野菜コーナーでキュウリ、ピーマン、ミョウガを購入。

 

ミョウガは小さめでしたが、たくさん袋に入っていて110円という値段(^-^)

 

子どもの頃はミョウガが大嫌いで食べられなかったのですが、いつの頃からだろう…薬味にミョウガがあると嬉しく感じるようになったのは。

 

今では冷ややっこ、素麺、酢の物など何にでものっけて食べたいくらい(^^)

 

我がことながら、驚きの変わりようです。

 

でも、美味しく食べられるものが増えることはいいですよね(^^)