吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

お灸タイム

f:id:emononobe:20200803213650j:plain

 

金曜日から首こりがひどい私。

 

首の方がこんなに凝り固まってしまったのは初めてかもしれない。

 

よって、金曜日の晩からお灸タイムをとっています。

 

今夜は「湧泉(ゆうせん)」「合谷(ごうこく)」「三陰交(さんいんこう)」のツボにお灸。

 

今夜は、特に足裏のツボ(湧泉)がじんわりと気持ちいい。

 

首のこりも和らいでいくのが分かります。

 

お灸って不思議!!

 

東洋医学の素晴らしさを実感します(^^)

 

しばらく夜のお灸タイムが続きそうです。

 

部屋が煙臭くなるのが困りものですが、そんなこと言ってられません。

 

身体のメンテナンスの方が大事です!

 

早く首こりから解放されますよ~に。