吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

初めて知った板藍茶

土曜日が勤務日だったので、今日は代休でお仕事はお休み。

 

1カ月前にこのお休みを見越して、更年期障害で定期的に受診している医院の通院予約を入れていました。

 

8時半から始まる本日の診察のスタートが私でした。

 

朝からバタバタしていたせいか、血圧はまさかの150越え(*_*;

 

ひー、こんな高値をたたき出すなんて…

 

おかげで血圧の薬を飲むかどうか検討することになってしまった(-_-;)

 

診察が終わって薬をもらいに薬局へ行くと、板藍茶なるものが売っていて「見えないマスク板藍茶」といううたい文句が目を引きました。

 

f:id:emononobe:20201005204826j:plain

 

板藍茶というお茶も初めて聞く名前…。

 

POP広告を見ると、なんだかすごく効能がありそうなお茶です。

 

ググってみると、「生薬の抗生物質」と呼ばれるほど抗菌・抗ウイルス効果の高いお茶なのだとか!!

 

風邪やインフルエンザ予防に効果的なんですって!

 

板藍茶…今度購入してみようかな。