吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

はまってしまったお菓子と道路の亀

今、はまっているお菓子は南部煎餅

 

ほんのり甘くて香ばしいお豆、素朴なおいしさがたまりません。

 

結構大きいので、食べる前は1枚だけにしておこうと思って食べるのですが、いつも1枚では終わりません(^-^;

 

糖質を控えようと、食事ではご飯の量を減らしているのですが、これでは意味がありませんね。

 

南部煎餅、おいしすぎます。

 

いつか飽きるときがくるかしら…。

 

たぶん…こないな。

 

 

 

夕ご飯の前にウォーキングに出かけたら、道路に亀がいました。

 

わりと大き目のどっしりした亀さんでした。

 

道路の端っこにいましたが、車にひかれないといいけど…。

 

めったに車が通らない道だから、大丈夫かな。

 

道で亀に遭遇…田舎あるあるですな(^^)