吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

マスクが…ないっ!?

職場の仲間が「マスクがあんまりなかったわー」と話してるのを聞いて、

そんなバカなー昨日までお店にたくさん並んでたし~

こんな田舎だし~、いくらなんでも新型肺炎の影響はこんな地方まではこないでしょ…

などと思っておりました。

 

ただ、主人が早々と花粉症の症状が出始めてきたので、マスクを買っておかなくちゃと仕事帰りにディスカウントドラッグストアコスモスへ。

 

…いつもの山積みマスクコーナーに、マスクがないっ。

残ってたのは、数枚入って〇〇円という超高級マスクがひとつ。

 

あまりの衝撃に立ちすくむ私に

「午前中で全部売れてしまったんですよー。何箱も買っていく人が多くてー」と店員さん。

 

甘かった。田舎にも、ちゃーんと新型肺炎の余波は来ていました(-_-;)

田舎でこんな状況ということは、都会ではもっとすさまじい状況なのでしょうかね…?

 

話の流れが全く違うのですが、最近のマイブームは「食パンにオリーブオイル」です。

 

食パンにバターとマーマレードをつけて食べるのが好きなのですが、たまたま封をしたままのエキストラバージンオリーブオイルの瓶があったことを思い出し、焼き立て食パンにつけて食べてみたら…これがおいしいのなんの!!

はまってしまいました。

 

最初は小皿にオイルを入れて、パンをちぎってオイルにつけて食べていました。

しかし、そこはガサツな私。

今は、焼き立て食パンの上に瓶から直接たらーりとかけて食べています。

 

オリーブオイルっておいしいっ(^^)

もこみちさんの気持ち、今ならよーく分かります。

 

しばらくこのブーム続きそうです。