吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

普段通りの母の日

今日は母の日…といっても我が家はいたって普段通りの一日ですが(^-^;

 

午前中、ディスカウントストアへ買い物に行くと、なんと不織布マスクが売っていました。

 

マスクが売っているのを目にするのは、なんと久しいことでしょう。

 

とは言っても、箱入りマスクではなくほんの数枚(3枚くらいだったかな)入った袋売りのマスクで値段も高く…全く購入意欲がわかずチラ見で通り過ぎてしまいました。

 

手作り布マスクが十分あり、今はこれでいいかなと思っています。

残り少なくはなってきた不織布マスクも、数回は洗って使えますしね(^-^;

 

でも、これからマスクが出回ってお店で買えるようになってくるのかなと思えたので、明るい兆しにちょっと嬉しい気分。

 

しかし、この辺りにはアベノマスクはいつ届くのでしょう?

 

もう必要感が限りなく低くなってきましたが…(-_-;)

 

 

 

舅は今日、恒例の月いちの散髪へ行ってきました。

 

要介護2で認知症もあり、日にちや朝夕の時間の感覚が不確かになる舅ですが、不思議と月1回の散髪だけは忘れず、前回の散髪から1カ月くらいたつ頃には自分から「散髪に連れてってくれ」と言ってきます。

舅の散髪サイクルを察知する鋭い感覚には驚かされます。

 

散髪に気が回らなくなってきたら、認知症が進んだという目安になりますね(^-^;

 

今日は一日曇り空。

こんな日は、ハナカタバミの花はあまり開かないかもしれないなぁと思いましたが、よく開いていましたよ。

 

f:id:emononobe:20200510172413j:plain

庭のハナカタバミ