吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

夫が作った夕食

今日は私の車を車検に出したので、代車を運転して帰宅。

 

代車はワゴンRでした。

ワゴンRは、軽自動車と思えないほど車内が広々!よかったですよ!)

 

本当はスーパーに寄って帰りたかったけれど、慣れない代車で何かあってはいけないと思い、真っ直ぐ帰宅。

 

7時半頃に帰ってみると、夫が夕食を作ってくれていました。

プリンのデザート付き(^-^)

 

夫は今日一日仕事がお休みだったので、作ってくれたのでしょう。

 

f:id:emononobe:20200527213825j:plain
f:id:emononobe:20200527213848j:plain

 

レトルトのハンバーグ、レタス(それも外側の青々としたかたい葉っぱのとこ)、トマト、味噌汁、大根の酢漬け、プリン

 

お世辞にも手の込んだ食事とは言えないものですが、ありがたかったです。

 

姑が元気だったころでは、こんなこと考えられません。

 

まさに「男子厨房に入らず」を地で行く夫でした(^-^;

 

それがこの数年で、お味噌汁や野菜炒めが作れるようになり…目玉焼きができるようになり…。

 

まだまだ作れるメニューは少ないですが、以前の夫を知っているので、作ってくれるだけでもすごいことと思ってしまいます(^-^)

 

まだまだこの先も進化成長してくれるよう、「レタスがかたい…」などとは言わず、とりあえず褒めてあげねば(^-^;

 

やっぱりパートナーは、料理ができて家事を協力してやってくれる男性がいいですよね。