吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

夫が作った夕食パート2とフライパン

なんと、今日も帰宅してみると夕食を夫が作っていました!

 

驚きです。

 

昨日褒めたのが効いたのか?

 

夫曰く「出張先から直帰したから早い時間に帰れたからね~」とのこと。

 

作ってくれた夕食はこれです。

f:id:emononobe:20200528211719j:plain



人参とアスパラガス、ピーマンの塩昆布炒め、ブロッコリー玉子豆腐、もやしとシイタケの汁。

 

汁のほうは鶏がらスープの素で味をつけたと言うけれど、とっても薄味(^-^;

 

でもいいんです。

料理に向かい続けることで、夫の腕も上がっていくのではないかと期待しています(^^)

 

実際、炒め物の味付けはだんだん上手になってきています。

 

ただ、フライパンを強火でガンガン使うのでコーティングが取れてしまったのか、焦げ付きやすいフライパンになってしまいました(-_-;)

 

そこで、私は今日の仕事帰りにホームセンターへ寄り、フライパンを新しく購入して帰りました。

f:id:emononobe:20200528211750j:plain

 

フライパンも新しくなったことだし、もしかしたら明日も夕食を作ってくれるかも?

 

さすがに3日連続はないかなぁ(^-^;