吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

オリオン座がきれいに見えた夜

仕事帰りの夜7時、自宅に入る前にふと空を見上げるとオリオン座がとってもきれいに見えました。

 

冬って星がきれいに見えると言われるけれど、ここ田舎ではオールシーズン星はきれい見える(^-^;

それとも私が知らないだけで、やはり多少の違いはあるのかも…?

 

何を隠そう、今日は私のバースデイ。

 

しかしこの歳になると、バースデイといってもこれといって特別感はあまりなく

「そういえば今日は誕生日だったわ」みたいな…。

 

帰宅してみると、なんと今日は夫が夕飯を作ってくれていました。

 

あ~、帰っても何にもしなくて「いただきまーす」と食べられることが一番うれしいかも!!

特に今日は仕事内容が精神的にハードなことが多くて疲れてたから、なおうれしい(^^)

 

私の好きなショートケーキも用意してくれていました。

 

舅姑もおいしく食べていましたよ(^^)

姑は、ケーキを食事と一緒にテーブルに並べていると、ケーキをおかずにご飯を食べてしまうことがあるので、食事が終わった後にティータイムをとりました。

 

明日は金曜日。

もう一日、がんばりますか~(^-^)

f:id:emononobe:20200213231350j:plain