吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

秋晴れの穏やかな一日

今日は一日気持ちよく晴れた穏やかな一日。

 

このところ疲れていて気持ちよく起きられない日が続いていたので、明日からの一週間に備え今日はのんびりする!と決めていました。

 

洗濯、掃除、羽毛布団の冬用カバー付け替えなど…最低限の家事のみ。

 

車で出かけたのは図書館のみ。

 

借りたい本が貸し出し中で、予約をしてきました。

 

ほんとにのんびり…月~金の時間に追われる勤務日とのギャップがありすぎる(^-^;

 

長女は友達と京都に行っているらしい。

 

ラインで時折写真が送られてくる。

 

楽しそう。

 

秋の京都かぁ~、うらやましいな。

 

…と思いつつ、一日のんびりと過ごす我が家の生活も悪くはないかなと思う。

 

f:id:emononobe:20201025155832j:plain

隣のお家の柿の木



隣の家にある柿の木、今年もたくさん実をつけました。

 

毎年お猿さんが柿の実を求めて山から下りてくるのだけれど、今年はまだ見ないなぁ。

 

のどかな秋です。