吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

農林高校の花を購入

f:id:emononobe:20201104205437j:plain

 

ちょっと前に同僚から「お花を買わない?」と声をかけられ、注文していたお花の鉢が届きました。

 

この花の鉢は近くの農林高校が販売しているもの。

 

お花屋さんで買うよりも安く購入できるので、お得感いっぱい(^^)

 

そしてお値段以上にとっても見事な花なんです。

 

届いたリーガスベゴニアの花の色は、赤、濃いピンク、薄いピンク、黄と様々…。

 

「どれでも好きなのを選んでね~」と言われたけれど、どの色も素敵で迷ってしまったわ(^-^;

 

迷った結果、今まであまり買ったことのない黄色のリーガスベゴニアにしました。

 

理由は、見ていると元気になれそうな色だったから。

 

シクラメンも白にしようか…赤にしようか…といろいろ迷い、花弁のふちが淡い白になっているピンクっぽいシクラメンを選びました。

 

他の物を買う時は、決断するのが早い方だと思うのですが、お花を選ぶときはなぜだか迷ってしまいます。

 

迷うのも楽しい時間でしたけどね。

 

さて、我が家にやって来たこのお花たち、この冬元気に咲き続けてくれますよ~に!