吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

雪景色と柿一つ

 

今朝の我が家から見える風景です。

 

この冬初めての雪景色。

 

うっすらと積もりました。

 

まだ雪かきをするほどではないけれど、明日にかけてどうなっていくのか…。

 

雪道運転をまだしたことのない娘は、通勤がドキドキだろうなぁ。

 

雪景色は好きだけれど、あまり積もらないことを願っています。

 

 

私の車後方に柿が落ちている!

 

 

そして、今朝、新聞を取りに行った夫が「車のとこに柿が落ちてたぞ~」と言うので、私の車を見てみると、確かに柿が一つ落ちている。

 

この冬もまた車のエンジンルームに柿を詰められてしまったか!?

 

早速ボンネットを開けて点検してみると、セーフ…ほっ…。

 

そういえば今年のお正月は、イタチかなにかに柿を入れられ悪さをされてしまい車の修理から始まった一年だったなぁ。

 

時々ボンネットを開けて点検せねば!!